記事詳細 Details of report

【女子部。です】みやこ町が気になって

2016年11月09日

今回も、京築まるごとナビのディレクターさんの情報から
気になるところをめぐってきました♪

まずは、『松木果樹園』へ。
お昼頃に到着!車がたくさんとまっていて大賑わい!
さいたにの目的は 焼 栗 です☆
ほかほか焼栗を無事購入して、ほくほく顔(●^o^●)

そのまま 『フルーツ工房えふ』をのぞいてみました。
こちらはランチの順番待ちの人であふれていてびっくり!
人ごみをかきわけてケーキをチェック!
いちじくシフォンケーキを買いました☆

次は、みやこ町農林産物直売所『よってこ四季犀館』へ。
おひるごはんをうどん屋さんで♪

ゴボウ天トッピング!(^^)!
やっぱりゴボウでしょ~~☆
おいしそうなおにぎりをお持ち帰り。

直売所では「山の上のパン工房 麦の穂」の
シフォンケーキと白パンを買いました~

こころ残りは、ソフトクリーム。次回は絶対にたべるぞー!!

帰り道に『とよつ神戸屋』でからあげをテイクアウト☆
女子部。おすすめ情報満載の「京築びより」(p.14-15)にも掲載してます。

最後に、築上町物産館『メタセの杜』へ。
白子のような豆腐を確保☆←KDもこさん、情報ありがとうございます。

これだけめぐって帰ってもおやつの時間の前です(*^_^*)

おやつに焼栗とシフォンケーキ、夕飯にからあげと冷奴、
どれもおいしくいただきました。

京築のごちそう、満喫の一日でした\(^o^)/


11月19日にみやこ町で「京築 神楽と食の祭典」があります。
今回紹介したスポットにもぜひ行ってみてくださいね。

●松木果樹園
みやこ町犀川大坂280-26
0930-42-3125

●よってこ四季犀館
みやこ町犀川生立54-1
0930-42-3339

●とよつ神戸屋
みやこ町豊津169
0930-33-3935

●メタセの杜
築上町弓の師765
0930-52-3828

この記事に拍手!

905pt

関連情報

フルーツ工房 えふ

犀川大阪山の麓に広がる自然豊かな果樹園で、太陽の光をいっぱいに浴びたフルーツを、ふんだんに使った料理が好評です。 新鮮な果物を加工したスイーツやジャムも、お土産用に人気があります。桃やイチジクなど、旬の果物をたっぷり使った季節のパフェは、果物の種類が1か月単位で入れ替わり、一年中色々な味を楽しむ...

もっと詳しく

柳瀬ごぼう

アクが少なく、味、香りが良く調理しやすい短計、白肌が自慢です。「博多新ゴボウ」の名で全国に出荷しています。 イベントの際に柳瀬営農組合の出す「ごぼうスティック」が大人気。

もっと詳しく

築上町物産館メタセの杜

築上町『メタセの杜』はメタセコイアの木々に囲まれた憩いの空間です。 築上町の特産品を中心とした物産館や広大な芝生広場など、お買物や憩いの施設を揃え、皆様のお立ち寄りをお待ちしております。年間50万人が訪れる観光買い物スポット。時間帯あえば、航空自衛隊築城基地を離発着するF2F15T4などが間近に見られます...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
さいたに
他の投稿記事

【女子部。です】よしとみガールdeマルシェ☆

【女子部。です】旧郵便局舎でくつろぎティータイム

【女子部。です】のどかな田園風景って和みます。