記事詳細 Details of report

苅田町でおとなの夏休み①ケービング

2017年08月26日

ふたたび、苅田町観光協会をつうじて、「苅田ガイドの会」さんにガイドをお願いして、
苅田町のパワースポット「青龍窟(せいりゅうくつ)」にケービングに友人と行ってきました!

前回は、山伏古道や広谷台まで行きましたが、
今回は、「青龍窟」洞窟探検オンリーのツアーです。

洞窟内は外の暑さを忘れさせてくれる17度!
ハイハイで進んだり、小川を越えたり、
真っ暗闇を体験したり、とても楽しい貴重な時間が過ごせました。

料金は約2時間で2人で5,000円でした。

サブ画像2:鍾乳洞で金色に光るもの。金?と期待したら菌だそうで…
      どちらにしても、持ち帰り厳禁です。
サブ画像3:青龍窟に差し込む光。(撮れました!)

ガイドのみなさま、ありがとうございました♪

京築めぐり2017秋」のプログラムで
青龍窟・鬼の唐手岩を歩いて満喫するプログラムが開催されます。
プログラム№12。詳細は近日中にアップされると思います。

広谷湿原・鬼の唐手岩を楽しみたい方はコチラへ。
福岡県京築保健福祉環境事務所が自然観察会を開催します。

この記事に拍手!

135pt

関連情報

青龍窟

北九州国定公園の北東部に位置し、内部には平尾台最大規模の洞口ホールが広がっています。ここは、かつて修験者達の霊場となった場所で、その奥には現在も祭壇が残っています。※国指定天然記念物

もっと詳しく

広谷湿原

北九州国定公園の中、国指定天然記念物青龍窟の西側の小さな盆地に広谷湿原はあります。 ここにはモウセンゴケ・トキソウ・サギソウ・ノハナショウブ等の湿原特有の貴重な植物が自生しています。これらの植物の中には環境省が絶滅危惧種に指定しているものが含まれ、現在周辺が保全・保護のために整備されています。 T...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
つーちゃん
他の投稿記事

三毛門かぼちゃ

オニメン@うどん豊前屋官べえ

今週末はうみてらす豊前はいかがですか?