記事詳細 Details of report

道の駅豊前おこしかけ あっちゃん亭の”ちゃんぽん”

2019年02月07日

道の駅豊前おこしかけの「あっちゃん亭」さんの”ちゃんぽん”。

650円。

お野菜たっぷり♪
 
食べているとき、外国からの方に
「何食べているの?うどん?どこで買えるの?」と声をかけられました。

外国の方にも魅力的にみえた”ちゃんぽん”です。



KDヒメジャガさんの2月1日投稿の”「静豊園」の河津桜!”をみて、
静豊園さんにも行ってきましたが…
まだ、開園していませんでした。 
サブ画像は、静豊園さんの入口のところの河津桜。(2月7日撮影)

静豊園(せいほうえん)
住所:豊前市松江990-1

JR豊前松江駅集合で豊前市の史跡ガイドの方と
静豊園を目指す”【京築めぐり】豊前桜さんぽ~河津桜と歴史探訪~”が
3月10日(日)に開催されます。
要申込なので、詳細についてはコチラへ♪♪

この記事に拍手!

300pt

関連情報

道の駅 「豊前おこしかけ」

特産品のいちご・いちじく・地場野菜に、ゆずや、かぼちゃの加工品、人気のお弁当などが並びます。また定期的に神楽(かぐら)の公演イベントや、感謝祭、フェアなどが行われる、賑わいのある道の駅です。

もっと詳しく

静豊園

みかん農園「静豊園」では、ソメイヨシノよりも1ヶ月程早咲きの河津桜が楽しめます。農園経営者の秋山さんが故郷の伊豆半島の桜を豊前に紹介し、新しい名所にしたいとして植栽したもので、遥かに見下ろす豊前海を背景に可憐な花を咲かせます。河津桜はオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定され、色の濃...

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
つーちゃん
他の投稿記事

「6次化商品PR・販売会」@福岡県庁ロビーが開催されます。

トリオレ(苅田町)のジンジャーシロップを使ったジンジャーエール飲みました!@福岡県庁「福岡よかもんひろば」

6/25 殿川ダム