記事詳細 Details of report

豊前市鳥井畑地区の大山祇神社での奉納を行いました。

2018年10月10日

7日の土曜日に、豊前市鳥井畑地区の大山祇神社での奉納を行いました。

霊峰「求菩提山」の山懐に佇む鳥井畑大山祇神社の社殿は山の神を祀り、その脇には求菩提山開山の祖「猛覚魔卜仙」を祀る社があります。

お世話になりました氏子の皆様、遠方から見にきてくださった皆様、ありがとうございました。
皆様がお変わりなく今年も元気にお会いでき、また神楽をいっしょに楽しめることが本当に嬉しく思います。

この秋最初のお宮での奉納で、久しぶりに会う講員たちの表情はやる気に満ちていました。
たくさんの大きな声援を頂き嬉しく、皆いつもに増して気合いが入ります。
皆様の楽しそうな笑顔と温かいご声援に元気をもらいました(^-^)

子ども神楽も参加させて頂き、この日は4歳の男の子と5歳の女の子の初舞台で、2人とも最初はすごく緊張していましたが、堂々舞っていて輝かしいデビューとなりました(^-^)
夏の暑い中練習を重ね、本当によく頑張ってきました。
デビューおめでとう。
これからの子どもたちの成長も楽しみです(^-^)

この記事に拍手!

155pt

他の投稿記事
ペンネーム
岩屋神楽講(国指定重要無形民俗文化財)
他の投稿記事

吉富町の病院で子どもたちが神楽を披露しました。

27日は中津市耶馬渓町河原口の小屋原地区にある天満神社での奉納を行いました。

10月14日(日)は豊前市篠瀬戸符地区の大山祇神社での奉納を行いました。