記事詳細 Details of report

「京築神楽定期公演 チャリティ公演」が開催されました!

2016年03月14日

 3月12日(土)、築上町のコミュニティセンターソピアにおいて、
「京築神楽定期公演チャリティ公演」を開催しました。    
 
 当日は、福岡都市圏からのバスツアーのお客様、宮崎県からのお客様をはじめ、多くの方にご来場いただき、感謝申し上げます。
 
 来場された方からは、「毎年楽しみにして来ている」、「2月13日の北九州公演を見て、神楽を好きになり、今回も参加しました」、「初めて見たがおもしろかった」など様々なお声をいただきました。「メタセの杜」による出張販売では、お弁当が完売するほどの人気でした。
 
 神楽公演とともに、築上町の「旧藏内邸」「綱敷天満宮」
みやこ町の「みやこ町歴史民俗博物館」に行かれたお客様もいらっしゃいました。
 多くの方に京築の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。  
 
 また、「京築神楽フォトコンテスト」の表彰式、「京築神楽紙芝居」も行いました。
 表彰式の様子はコチラ
 紙芝居の様子はコチラ
 
 関係者の皆さま、当日は寒い中、長時間にわたりご協力いただき、本当にありがとうございました。
 今後とも、事務局一同、京築地域のPRに全力を挙げて取り組んでまいります。

 今回の収益につきましては、東日本復興のための義援金として寄付させていただきます。
 
メイン画像:花神楽(小原神楽)
サブ画像1:会場内の様子
サブ画像2:大蛇退治(友枝神楽講) 
サブ画像3:ボランティアスタッフ様、いつもご協力ありがとうございます。

この記事に拍手!

1045pt

関連情報

築上町コミュニティセンター(ソピア)

町民の自主的なコミュニティ活動及び生涯学習活動を推進し、児童及び青少年の健全育成を図るとともに、地域住民の社会福祉の増進を行い、町民相互の交流を深め、地域文化の向上と連帯感ある地域社会の形成を目的としています。

もっと詳しく

他の投稿記事
ペンネーム
京築連帯アメニティ都市圏推進会議事務局
他の投稿記事

<発送準備中です>京築応援団のみなさまへの「京築びより2」について

京築連帯アメニティ都市圏推進会議総会を開催しました①

京築連帯アメニティ都市圏推進会議総会を開催しました②