記事詳細 Details of report

てがみカフェgalerie(築上町)

2016年07月23日

築上町築城の「てがみカフェgalerie(ガルリ)」さんにお邪魔してきました♪

今年度の築上町の広報誌をデザインしている「よしむら まつみ」さんのお店です。
可愛い広報誌になったなーって思っていたら、イラストレーターさんがデザインしていたんですね(*^_^*)

築城のJAのふれあい市場の真横の白いお宅がお店です。

入口がどこ?え??お家???
と、迷いましたが、白いベランダのようなところにある扉が入口です。

ご自身がデザインしたお手紙やカード、アクセサリー作家さんのアクセサリーや小物などが、可愛く並んでいました。

女子が好む可愛いつくり♪
絵本もあり、お子様連れの方もいました。
店内が狭く、初めてなので身の置き場が分からない(笑)でも、雰囲気はとても柔らかくてオシャレです!

「レモネード」が人気らしく、私もさっそく。
甘いのに爽やかで、暑さに参ってた体に優しく浸透しました♪
おいしい!!

店内でも飲めますが、お持ち帰りで用意をしてもらいました。
ランチもありますが、前日までに要予約!

てがみカフェgalerie さんの情報☆

住所 築上町築城233-1
電話 090-5294-0923
営業時間 9:30~14:00
定休日 日曜・月曜・火曜

時々営業日でもお休みすることがあるようです。
Facebookを確認するのが良いみたいですよ。
てがみカフェgalerie」で検索です。
Facebookをしていなくても誰でも閲覧可能です♪


☆写真の説明
メイン:お店の外観です。ふれあい市場の駐車場から撮ってます。
左:レモネード。爽やかでおいしいです。
中:1周年なんですね!おめでとうございます。
右:お手紙やカード。購入できますよ。

この記事に拍手!

1160pt

他の投稿記事
ペンネーム
もこ
他の投稿記事

築上町のスイートコーンを食べました☆

麦の収穫の時期です!

大村さん家のブルーベリー狩りが始まります!